タイトル | ゼロチーム |
開発会社 | セイブ開発 |
販売会社 | セイブ開発 |
初出 | アーケード、1993年 |
システム | / (2ボタン) |
キャラクター | 4キャラクター▸2人プレイ |
ステージ数 | 6ステージ |
戦う動機 | 誘拐された女性の救出 |
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エース 赤と白のコスチューム。オーソドックスなキャラクター。連続攻撃~必殺拳(▸)は、左拳での大昇龍拳。 |
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スピード ぱっと見はエースの青いバージョンだが、いくつか技グラフィックが共通する以外は、なんと新たにグラフィックを書き起こしている!恐るべしセイブ開発のこだわり! |
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スピン ピンクのハイレグの女性。 もう一度言おう。ピンクの、ハイレグだ。 |
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ビッグ・O 緑のコスチュームをまとった大柄男性。パワー型。連続攻撃~必殺拳(▸)が某サガットのタイグーアパカを彷彿とさせる。 |
コマンド | 説明 |
---|---|
/ / | 移動 / 攻撃 / ジャンプ |
ダウン中にor | ローリングアウト 起き上がりに軸をずらせます。敵の追撃をかわすのに使います。 |
連続攻撃 スピードだけは5段攻撃()。エースとスピードは攻撃パターンも若干違います。 |
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▸+ | 連続攻撃~必殺拳 大昇龍拳。本作を特徴づける大技で、多段ヒット。 スピンのみさらにで追撃。 |
▸+ | 連続攻撃~投げ 背面に敵が回って来たときに有効。 |
連続攻撃中+ | 振り向き攻撃 連続技で攻撃中、他の敵に背面を取られそうになった時に使います。 空振りすると、もともと連続技で攻撃していた敵から殴られてしまうので注意! テクニカルな攻撃方法ですが、 うまく扱えば、雷神光撃が不要になります。 |
+ | 雷神光撃 ビームを天に放って、周辺の敵に攻撃します。体力を消費します。 |
▸ | 垂直ジャンプ攻撃 |
+ | 前ジャンプ/ひざ蹴り 前ジャンプ自体に攻撃判定があります。 |
+▸すぐに | 昇りジャンプ攻撃 スピンのみ投げ技。回転ジャンプしつつ、敵に接触すると投げます。敵との距離が近ければ、出だしでも投げることが可能。これを利用して、連続技を途中でキャンセルして、この技で投げることができます。 |
+▸少しおいて | 下りジャンプ攻撃 垂直ジャンプ攻撃と同じモーションです。 |
+▸ | バックジャンプ攻撃 +でバックジャンプ。バックジャンプ攻撃は相手をダウンさせないので、連続攻撃につなげることができます。 |
壁にジャンプして | 三角跳び スピンのみの特殊動作です。 |
つかみ中 | つかみ攻撃 |
つかみ中or+ | 投げ |
バックジャンプ攻撃 +▸ |
▸ | 連続攻撃 |
▸ | - |
---|---|---|---|---|
バックジャンプ攻撃は敵をダウンさせません。コンボの起点にどうぞ。 |
連続攻撃3発止め |
▸ | ひざ蹴り + |
▸ | ジャンプ攻撃 ジャンプ中 |
---|---|---|---|---|
ひざ蹴りで数発稼いでからジャンプ攻撃につなげるとベター。 |
タイトル | ゼロチーム |
開発会社 | セイブ開発 |
販売会社 | セイブ開発 |
初出 | アーケード、1993年 |
システム | / (2ボタン) |
キャラクター | 4キャラクター▸2人プレイ |
ステージ数 | 6ステージ |
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